メニュー 閉じる

メンター体験会


メンターとは?
現在、いろいろな所で、いろいろな意味で使われていますが、
フェイスアップでは、「滅多にいない親友」と定義しています。
一歩先を行く人、まずは先に幸せになり導く人という意味です。

コミュニケーションスキルなどを学ぶセミナーに参加しても、
なかなか生活の中で使えないと思っている方が多いと思います。
まずは、方法を学ぶより、日々自身が何をみているのか?どこを見ているのか?
(行き先(目標))を明確にする必要があります。
そして、世代間のギャップとは、それぞれの育った環境、価値観の違いからくるので、
まずは、自身の思考の癖を知ることです。
その上で、自身を改革していくのか、家族や周囲を活かす為にどうしていくかを考え、
必要に応じ自身の思考を「メンターリング(心の整理)」していくことで、
自分の世の中での活かし方が見えてきます。

<こんな人におすすめ>
・ 自分の活かし方を知りたい
・ 人を活かせるようになりたい
・ 子ども・家族のメンターになりたい
・ 世の中で求められるようになりたい
・ 教育、介護、医療関係で働いている方

メンター講座では、心理学の元となる仏教の根本義「四諦の法門」(したいのほうもん)をベースに、
脳機能学や脳生理学,量子力学の知識を加えてメンターリング(心の整理)、カウンセリング(分析)、
コーチング(目標設定)のテクニックを使いこなすことのできる
「心のプロフェッショナル」を育成しています。

まずは、自己認知をし、子どもの、家族の、地域の問題を解決できるようになり
未来へ導けるメンターになりませんか?


メンター説明会

 メンター説明会では、メンターリング(状況の整理・心の整理)の体験ができます。
日頃、モヤっとしていること、「わかっちゃいるけどできない」と思われていること。
とりあえず、お話に来てみませんか?
メンターリングを学ぶための「メンター講座」についての説明もあります。

自分の状況を整理してみたいと思われる方、メンターリングに興味ある方、
ちょっと話してみたいというだけでもいいので、ご参加ください。

メンター体験会 随時開催中!
ご興味ある方はお問い合わせください。
会場:横浜市内会議室